2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JOIN ALIVEかんたん感想 4日目(7月28日(日))

でんぱ組.inc ピエール中野さんとコラボしてるということもあって一見。秋葉原だなーって感じだった。 PERSONZ 流行ってた20年前より歌うまくなってる気がしたし、サウンドが懐かしいし安心して観られた。ラストの「DEAR FRIENDS」では何かこみ上げるもの…

JOIN ALIVEかんたん感想 3日目(7月27日(土))

WORLD ORDER テレビで取り上げられているのを見て、本物を見てみたいと思ったので見てみた。ど真ん中から見ないとイマイチかもと思ったけどそんなことはなかった。動画をコマ送りしているときのような動きが一番すごいと思った。 フジファブリック いつも思…

アニメ「サーバント×サービス」視聴後心に浮かんだ、どす黒い感情を薄めて書いた愚痴

役所を辞めてからかなり経つのに、公務員がバカにされてたり叩かれたりしてるといまだにいちいちムカついてしまう。 なかでも「公務員はラクでいいよね」的なコメントが一番カンにさわる。 でもこれって、私自身にもかなり原因があるんだよね。 高校時代に公…

JOIN ALIVEかんたん感想 2日目(7月21日(日))

Hemenway 「Escape」が聴ければいっかなーくらいの気持ちで観に行った。「Escape」は2曲目にやってくれて、他の曲も夏らしい爽やか路線で夏フェスぽくてよかった。若いわりに完成度高い(なんかいい音楽大学出身らしいですね)。演奏はもちろん、客ののせ方…

JOIN ALIVEかんたん感想 1日目(7月20日(土))

家入レオ あたりまえだけどすっごく歌うまいなー! flumpool MCでギターの人がノンスタのことちょっと言ってた(期待通り!)。あと飛行機でCAさんからNICOのメンバーと間違われた話してた。 川本真琴 やたら小さくて細い! あと小顔!! マイクチェックで「…

イライラしながら観てしまう

「サーバント×サービス」ってアニメ。あれ嫌い。イラつく。 1話見終わった時点で、もう二度と観るもんか! と決めたはずなのについつい2話も観てしまい、やはりイライラ。胸くそ悪い。 原作者が区役所で働いていたのでその経験を生かして描いたマンガが元…

夏フェスだけが人生さ(んなわけない)

あーだこーだ言ってますが、しっかり遊びには行くのです。 明日からJOIN ALIVE。勢い余って4日通し券を買ってしまったはいいけど、観たいアーティストが思ったより少ないなー。 遅い時間(昼近く)のシャトルバスに乗って、夕方くらいに帰ってくるつもり。…

ぐるぐる

自分がこれから何をしたいか、どうなりたいのか正直わからない。 周りが自分に求めていることはだいたいわかってる……つもり。 以前なら周りの期待通りにするべきと信じて行動しただろう。けどそれじゃダメなんだ。自分がどうしたいかをまず見極めて、それを…

マンガ感想

まんが親 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (40件) を見る 育児エッセイマンガなんだけど、ところどころオリジナルキャラ(かわうそ…

春アニメ面白かったもの感想

まず、ダントツで「翠星のガルガンティア」!! 9話から観るの辛い展開になったけど、最終回は素晴らしかった。 いつかまた、チェインバーと会えそうな、明るい未来を想像できる爽やかなエンドだった。 それから「はたらく魔王さま」。 シリアスすぎないか…

あきらめ

自分には何か、特に芸術的な類の才能があるんじゃないかと期待して、いろいろやってみてようやく理解した。 ぜんっぜん、そういうの、私にはない。ようやく断言できるようになった。 気づくの遅せーよ、と、自分でも思うけどね。 だってね、社会に出て働くの…

マンガ感想

前の記事だけど、他の人たちの感想読んでから読み直したら、ネガティブすぎて我ながら引いたわー。「ぶりっ子すんなや!」て小梅に嫉妬してるだけじゃん自分。 磯辺の成長とか二人の関係性の変化とか、まったく気づいてなかったわー。 気を取り直して違うマ…

マンガ感想

うみべの女の子 2 (F×コミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/02/21メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る 作者は以前、『マンガに萌えとか求めてない』と語っていた。 現実の女性の本質から目を…