JOIN ALIVEかんたん感想 2日目(7月21日(日))

  • Hemenway 「Escape」が聴ければいっかなーくらいの気持ちで観に行った。「Escape」は2曲目にやってくれて、他の曲も夏らしい爽やか路線で夏フェスぽくてよかった。若いわりに完成度高い(なんかいい音楽大学出身らしいですね)。演奏はもちろん、客ののせ方もうまい。今の状態でも十分ではあるんだけど、今後おもしろい方向に化けてくれるともっといい。ギターの人(良い意味での変人オーラが出てた)あたりがいい感じにバンドをかき乱してくれると変化が出るかも。
  • 秦基博 観る気満々だったのに、腹痛起こして動けなくなったので基地(木陰に場所取ってた)で横になりながら聴いてたら寝てしまい、起きたら最後の曲だった(涙)
  • コロボックルズ 遊園地エリアの日陰でボーっとしてたらリハで1曲やってるのが聴こえて気になったので観に行った。バンド名のわりに関西出身だった。昭和的なメロディに骨太なバンドサウンドがガッチリ合っててよかった。ドラムスが女の子で、初めちょっと緊張のせいか動きが固かったのがだんだんほぐれてきて、楽しそうに叩き出してからがすごかった。音色が破壊的で、暴れてるんだけど乱れてはいない。ボーカル&ギターの女の子の体は小さいけどパワフルなパフォーマンス、ベースの男性(とんがり帽子みたいな髪型)の安定感素晴らしい。
  • サカナクション 踊りまくった。楽しかった。以上!