2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライジングサン2013かんたん感想 8月17日(土)〜18(日)

UGUISS feat MISATO 本物の渡辺美里さんが観られて、歌が聴けて、それだけでもう良かった。 MISIA 知ってる曲だらけ! ありきたりな表現だけど、パワフルな歌声よかった。思えばこのときはしっかり晴れてたなー。 ストレイテナー 聴きなれてるから安心しての…

はだしのゲンの思い出

私が通っていた小学校の図書室には、はだしのゲンが置いてあった。 読もうとしたけど、読めなかった。ちらっと見えた絵柄からして、あまりにも怖すぎた。 図書室でゲンを読んだり、借りたりしている生徒を見かけては、あの人偉いな、勇気があるなと思ってい…

ライジングサン2013かんたん感想 8月16日(金)

怒髪天 RSR 石狩鍋 Special テント張ってたら聴こえてきた。「団地ともお」の曲(モンパチのキヨサクさんとのコラボ)やらないかなーと期待したんだけど、やらなかったなー。「め組のひと」とかやってて楽しそうだった。 今年はたまたまサンステ近くのエリア…

マンガ感想

棺姫のチャイカ -3 (カドカワコミックス・エース)作者: 茶菓山しん太,榊一郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る チャイカの素性がだいたい明らかに。でもまだ謎は残ってるし、水先案内人の正…

アカン

現在ニート主婦的な立場にいる私ですが。 体調の問題から、いきなり働くのはまだ早いよーと医者から言われていますが。 なんか趣味からはじめてみたら? と言われるものの、やりたいことがこれといって思いつかない状態ですが。 さすがに一日中家に一人でい…

10年くらい前の自分とインターネット、そして現在

10年くらい前の私は、一人暮らししながらフルタイムで働いていた。 いろいろ悩みや問題を抱えながらではあったけど、それなりにやっていた。 それなりにやりつつ、一人暮らしだからけっこう寂しかった。インターネットは、そんな私の寂しさを紛らわしてくれ…

それから

昨日、こういった記事を書いたあと、何気にFacebookを開きましたら、「知り合いかも?」欄に、記事の中に登場させた知人さんの名前が出てきた。 ちょっと懐かしい気持ちになってクリックして内容を見てみたら、その人フツーに子連れフェス再開してた。 『耳…

子どもとロックフェス

ロック・フェスは児童虐待の道具になっていないだろうか http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamazakitomoyuki/20130807-00027092/ タイトルが若干大げさぽいですが、私も同じようなことを数年前から考えていました。 この記事で取り上げられているフェスはフ…

マンガ感想

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/06/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (22件) を見る もこっちは本当にクズなんだけど、そのクズっ…

マンガ感想

アニメの評判はいまいちだった気がするけど原作はどうなんだろう? と思って読んでみた。 しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)作者: ヒガアロハ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 99回この商品を…