マンガ感想

 前の記事だけど、他の人たちの感想読んでから読み直したら、ネガティブすぎて我ながら引いたわー。「ぶりっ子すんなや!」て小梅に嫉妬してるだけじゃん自分。

 磯辺の成長とか二人の関係性の変化とか、まったく気づいてなかったわー。

 気を取り直して違うマンガの感想書くよ。

パリパリ伝説 7―不思議いっぱいパリ暮らし! (Feelコミックス)

パリパリ伝説 7―不思議いっぱいパリ暮らし! (Feelコミックス)

 感想書くといいつつ、わざわざ書くことも特に思い浮かばないくらい、ただただ楽しく読めちゃうエッセイマンガ。

 赤子(娘さん)の日本語教育にてこずっているシーンで、無理してやらなくてもいいんじゃない? と思ったんだけど、よく考えたら、母親の国の言葉なんだからわかった方がいいということかもなー。そう考えると納得がいく。