2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ感想

おやすみプンプン 12 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る このマンガって、ある犯罪者の一生を描いたもの、なのか? まだ最後まで読んでないんでわ…

動物園に行ってきた。

タイトルどおり。動物を見るのは楽しい。 すばしこい動物を撮るのはやはり難しい。

SAPPORO SHORT FEST 2013 CGMアワード

札幌国際短編映画祭の中のひとつのイベントとして、ボカロ楽曲のPVを映画館の大きなスクリーンで観られるよ! という感じのものらしいです(実は私も詳しいことはよくわかっていない)。 優秀作品などはすでに前日に決まったらしく、確かに受賞した作品のク…

趣味

働いていた頃、一番のストレス解消法は「買い物」だった。 自分で稼いだお金で自分の欲しいものを手に入れるのは楽しかった。誰にも遠慮せず、買いたいように買えることが嬉しかった。そのために働いていたと言ってもいいくらいだ。 今は様々な事情から稼ぎ…

ラノベ感想

僕は友達が少ない9 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/08/27メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る おい、夜空になんてことやらせてんだコラ。さすがに呆れました。やり過ぎだろうが…

マンガ感想

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (146件) を見る 阪本って、はじめは関西弁しゃべってたのか。 しろくまカフェいちご…

マンガ感想

くらすはこ (ヤングジャンプコミックス)作者: ねむようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/07/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る やっぱこの方の短編は素晴らしい。「押し入れのたましい」が特に好き。 若い女性だけでなくおじさん…

きたまえ↑ 引きずってんなー自分。

きたまえ↑のアンケート用紙の「呼んでほしいアーティスト」欄にやなぎなぎさんのお名前書くの忘れてた。 エウアル (通常盤)アーティスト: やなぎなぎ出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/07/03メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) …

きたまえ↑ 札幌マンガ・アニメフェスティバル2013 てきとうレポ その他

コスプレイベントも同時開催・コスしたままライブ見てもOKということで、お客さんのなかにいろんなコスのレイヤーさんがいるのを見ることができました。 一番インパクト強かったのは1日目の、ミカサ・アルミン・リヴァイの御三方。きれいでかっこよくて、と…

きたまえ↑ 札幌マンガ・アニメフェスティバル2013 てきとうレポ 9月1日(日)

前日の疲れで体はボロボロ。しかし通し券を無駄にするわけにはいかないので夕方ごろ出発。とにかくしょこたんを観る! という決意を胸に。 着いたら野外ステージとっくに始まってた。 Ray 知らないけどかわいいし歌うまいなー、と思ってたら聴いたことのある…

きたまえ↑ 札幌マンガ・アニメフェスティバル2013 てきとうレポ 8月31日(土)その2

春奈るな 安定の歌唱力。健気な雰囲気がよい。「Overfly」が聴けてよかった。名曲だよなー。 藍井エイル 北海道出身なんですね。元気がよくて、かっこいいイメージ。 中島愛 生バンド演奏をバックに。奥の緞帳が開いて登場した瞬間から、ステージの空気が一…

きたまえ↑ 札幌マンガ・アニメフェスティバル2013 てきとうレポ 8月31日(土)その1

会場に到着したのが昼過ぎ。整理番号の札をもらい、とりあえずアートホールへ行ってみる。 扉を開けるなり「フランチェスカ」というキャラクターの宣伝音がやたらと響いていて驚く。 事前に、DJダンスフロアに入るには当日別途1000円かかることを把握してい…

きたまえ↑ 札幌マンガ・アニメフェスティバル2013 てきとうレポ 最初に言いたいこと

すでにTwitterなどでもいろいろ言われてますが、運営さんの手抜かりと言われても仕方ない部分はたくさんあります。私自身も初日参加して、何度も「困ったなあ」と思いました。 でもね、運営さんも、何も悪意があってお客さんを困らせようとしているわけでは…