2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

最近ちょっとだけ忙しいので、本当はブログ書いたりしてる場合じゃないんですけどどうしても書いておきたいことが。 アニメ「翠星のガルガンティア」が好きすぎる。 6話までしか観てないんだけど、4話以降、毎回泣いてしまう。ギャグとシリアスのバランスも…

気になる記事

かつての私は<駱駝>だったらしい。それがあるとき<獅子>になり、今は<小児>。 何を言ってるのかわからないと思うけど、気になる人はこれを読んでみてみて。 (リンク先は、ダイヤモンド・オンラインの記事です)

私の頭の中の会話 その5補足

念のため補足なのですが、遊ぶ金欲しさにバイトなどで働くのはまったく悪いことではないと思っています。 ただ、自分が就職することを決めるときの基準として「好きなものを好きなように買いたい」という気持ちがかなり大きかったことを思い出し、そんな理由…

私の頭の中の会話 その5

遊ぶ金欲しさに犯罪をするのはもちろんよくないけれど、遊ぶ金欲しさに働くというのも考えものですね。 「えっなんで? 働くんならいいじゃん?」 いや、あなた自身がそれでつまづいたでしょう。 「ああ……まあ、欲しいもの買ったりしたいから進学じゃなくて…

私の頭の中の会話 その4

『息を吸って 生命を食べて 排泄するだけの猿じゃないと言えるかい?』 「悪かったな言えねえよ! どうせ私は食って寝て排泄するだけの猿ですよどうもすみませんねええ!!!」 ちょっと歌を口ずさんだだけじゃないですか。そんなに怒らなくても。 「ああア…

エヴァQ感想

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/04/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (52件) を見る 何をやっているのかい…

私の頭の中の会話 その3

「どうしてもわからないんだよね」 何がです? 「向上心バリバリな人の気持ちが」 向上心バリバリな人って、例えばどんな? 「『もっと強くなりたい』とか、『もっとうまくなりたい』という気持ちを持って、そうなるために具体的な努力をしてそれなりの結果…

ラノベ感想

ルルル文庫 エンドロールまであと、(イラスト完全版)作者: 壁井ユカコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る アマゾンレビューでだいたいわかっていたけど悲しい結末。途中、かなりわかりやすい伏線がある…

私の頭の中の会話 その2の補足

人間、いつかは死んでしまうということを書きましたが、これってネガティブにも捉えられるけど、見方によってはポジティブにもなりうるんですよね。 失敗しようと恥をかこうと、100年後には自分どころか周りの人たちも全員死んで、自分のことを覚えている人…

私の頭の中の会話 その2

あなたはこれから、どうなりたいですか? 「どうなりたいも何も、年を取って、いつかは死ぬでしょうね」 身も蓋もないですね。 「でも事実でしょう。人間誰しもいつかは死んでしまう。これだけは間違ってない、真実と言えますよね?」 確かにそうですね。け…