イライラしながら観てしまう

 「サーバント×サービス」ってアニメ。あれ嫌い。イラつく。

 1話見終わった時点で、もう二度と観るもんか! と決めたはずなのについつい2話も観てしまい、やはりイライラ。胸くそ悪い。

 原作者が区役所で働いていたのでその経験を生かして描いたマンガが元らしく、あーあるあるってなる描写が多くてね、おかげで昔を思い出してまずイライラ。

 あと、実際はこうはうまくいかねえよ! って展開(フィクションなんだから仕方ないんだけど)にまたイライラ。

 さらに、原作からアニメ化に当たって、けっこう改悪があるらしいことを知ってもう激怒。詳しくは原作読んでみないとわからないんだけども! 今度借りてきて読んでやるけども!!

 あー、同じ原作者の「WORKING!」ってマンガ(およびアニメ)は好きなんだけどなー。

 「WORKING!」はファミレスが舞台で、タイトルのわりにキャラクターが働かないでしゃべってばっかりの内容。まあもちろんあれを読んだり観たりして「ファミレスの仕事ってこんな雰囲気なんだー」なんて思うわけがないんだけど、ファミレス関係者の中には今の私みたくイライラする人もいたりするのかもしれない。

 まあ私が気にし過ぎなのかもしれないけどね。

 観たくないと思いながらもついつい今後も観てしまいそうだ。まんまと、してやられてますわ。