アカン

 現在ニート主婦的な立場にいる私ですが。

 体調の問題から、いきなり働くのはまだ早いよーと医者から言われていますが。

 なんか趣味からはじめてみたら? と言われるものの、やりたいことがこれといって思いつかない状態ですが。

 さすがに一日中家に一人でいるのはもうマズいなって真剣に思ってる。

 ひと言で言うと、寂しさに耐えきれない。

 いや結婚してるんだからまだマシだろもげろ(女だからもげようがないけど)と思われそうだけども、とにかくアカン。

 社会性が低い。低すぎる。

 友達と呼べる存在が一人もいないというわけでもないけど、自分からはあまり連絡しないタイプ。それでもがんばって連絡取ったり会ったりしてはみるんだけど、それぞれ働いてたり子どもがいたりで忙しそうで、気が引けて「次の機会」が作れない。

 子どもの頃からこんな感じだったけど、学校や職場というコミュニティに属しているうちはまだよかった。

 しがらみ面倒くさかったけど、面倒くさがれるうちはまだよかったんだ。

 面倒くさいのはいやだけど、寂しいのもいや。←わがまま。

 面倒くさすぎない程度のしがらみがほしい。←ご都合主義。

 わかってる。少しは我慢して無理しなきゃいけないんだよな。

 怖いけど。すんごく怖いけど。