SAPPORO SHORT FEST 2013 CGMアワード

 札幌国際短編映画祭の中のひとつのイベントとして、ボカロ楽曲のPVを映画館の大きなスクリーンで観られるよ! という感じのものらしいです(実は私も詳しいことはよくわかっていない)。

 優秀作品などはすでに前日に決まったらしく、確かに受賞した作品のクオリティは高く、見応えがありました。他にもいいなと思ったものいろいろありました。

 しかしやはり一番ぐっときたのは「みんなみくみくにしてあげる」でした。すでに観たことあったけどもね。いちミクファンとしてはやっぱりね。

 他の動画(曲)は初めて聴くものばかりでした。最近ボカロから少し遠ざかってるなー。新しい曲がどんどん出て来すぎて、そのスピードに圧倒されるばかりでついていけないのよね。真のボカロファンにしてみれば「これくらい普通でしょ」って感じなのかもしれないけども。

 ググったら、上映された作品はこちらにまとめてありました。親切!