戦うゾウの死ぬとき

 「戦うゾウの死ぬとき」というお芝居を観てきました。ちょっと不思議な二人芝居です。

 東京と札幌で、いろんな役者さんが入れ替わりながら繰り返し上演し、少しずつ台本を変えたりもしてブラッシュアップしていくという試みのようです。

 私が観に行った会場は、こぢんまりとした居酒屋さんで、その中にこれまた小さな舞台があり、飲み物を注文して飲みながらお芝居を楽しむこともできます。

 内容は、ネタバレするのもどうかと思うので詳しく書きませんが、今自分が考えていることとピッタリくる台詞や、引き込まれる世界観、最低二人でもそれ以上の人数でも演じられる工夫など見所たくさんです。

 私が知らないだけで、こういうおもしろい作品があちこちで上演されてるんだなーとしみじみ。観ないでいるのはもったいないな。

 明日まで札幌でやっているようなので、演劇に興味のある方はぜひ。

 関係者でもないのにリンクとか勝手に貼ってもいいのかどうか不安なので、貼らないでおきます。詳細はググってください。