マンガ感想

新世紀エヴァンゲリオン (6) (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (6) (角川コミックス・エース)

 はい来た。BGMが今日の日はさようならのアレ来たよ。しんどい気持ちになるね。嫌だね。とことん『大人は危険な動物だし、場合によっては人も殺す』ということを思い知らされるよね。もちろんこんなこと書いてる私も大人なわけで。

 しかもこれ、アニメよりずっとつらくなる描き方してるよな。

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)

 南九条ちゃん! これまた札幌な名字だねー。

 一人の人間に物事抱え込ませるとこうなりますよという教訓じみたものを感じる。抱えた方にも、抱えさせた方にも責任がある。

 そしてラスボ……今まで顔が見えなかったあの方登場。

 表紙の女性、誰かと思ったらハルだった。いろんな意味であっという間に成長しちゃったなあ。

 もっと描きたいことたくさんあったんだろうな、と思わせられる終わり方。