最近ネットで見かけて傷ついたり怖いと思った言葉いくつか

メシマズ嫁(嫁のメシがまずい)

 ああ私のことですね。グサグサー

  • どこだったか忘れたけど

男性側の離婚したい原因ナンバー1は「(妻が)料理を作ってくれないから」

 も、もうだめだ私。

  • ツイッターにて

「女性としての喜びを経験してほしい。しかしそうすると仕事との両立が難しくなることもあるが、どうするのか」就職面接で学生が受けた質問。結婚・出産という語は避けられているが、違法性を問うことはできないのか?

 ↑このツイート自体に対しては別に傷つかなかったんだけど、このツイート対するリプライで

まだいるのかこんな男。こういう男は裏に専業女を囲っている。女の敵は女。

 「専業女」を「囲っている」って……うわー。

 まあ私は専業女(主婦のこと?)ではないんで傷つくことないんですけどね。チャンチャン♪