はい、そんな状況を希望してました。

仕事の超基本スキル(その3)問題は解くモノです

 

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20130208

有能で物わかりのよい上司が、すべての仕事の手順を揃えてあなたの机に置いてくれて、

 

物わかりも金払いもすこぶる良い顧客が、何も言わなくても完璧な注文書を定期的に送ってくれて

 

あなたの仕事を完璧に理解している他部署のスタッフが、周辺業務を完璧に支援してくれる。

 

そんな状況だったら、仕事がしやすいから愚痴も言わないって?

 

なんか勘違いしてますよ。だってそんな状況だったら、会社はあなたを雇っておく必要がありません。

 

 どおりで私は無職になったわけだ。