ゲキ×シネ 髑髏城の七人

  少し前に観にいったんだけど感想書くの忘れてました。

 演劇を撮って、それを映画館で観るって、なんで? とはじめは思ったのですが、人気のある劇団のチケットってなかなか手に入らないだろうけどこういう形でなら観やすいだろうし、何より汗だくで演技している俳優さんのどアップが大きいスクリーンで観られるのも良いと思いました。

 歴史モノということで、日本人として恥ずかしいほど日本史に疎く(世界史もよくはわからない)、センゴクにもバクマツにも興味が持てず(学校のテストは丸暗記で切り抜けた)知識も微々たるものな私が楽しめるのかどうか不安だったのですが、ちゃんと楽しめました。

 特にチャンバラ(殺陣)がかっこよかった。それをかっこいいと無邪気に楽しんでいられる時代に生まれてよかったとも思いました。