アニメ感想

 アニメ・マンガを楽しむためにはある種の思考停止が必要だと思っている。

 別にリアルじゃなくてもいい、そういう世界観だから、そういう設定だから、これはフィクションだから。

 そういう考え方ができないとアニメやマンガを読んだり観たりするのは苦痛だろう。

 

 今日、録りためてたSAOⅡの22話を観てかなりの苦痛をおぼえた。 

 よりによって帝王切開時の輸血で感染て。しかも2011年の時点で。ありえない。

 単なる友人にあれだけの個人情報をベラベラしゃべる医者とかいないし。

 それを言い出したらあの作品は他にも突っ込みどころ満載でキリがないんだけども。

 最終話のあらすじまとめも見たけど、あれで感動できる人は幸せだよ。皮肉じゃなくてね。

 人が死ぬエピソードで思考停止することが、私にはもうできないんだなー。

 追記:人が死ぬエピソードというよりは、妊娠出産関連のエピソードと言ったほうがいいかもしれない。