マンガ感想

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

 

 親に言いたいことをしっかり言ったり、他者に助けを求められるようになったり。八軒 くんの成長ぶりが発揮されている巻でした。

アオイホノオ 6 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 6 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

  ホノオくん相変わらず葛藤してるな。ダメなところもあるけど、それを自覚していたり、自分より先に進んでいる人たちに対して本気で悔しがったりしている様子が若者! って感じで良い。

  やあああっとあの二人がくっっついたああああ!!!!! よかったなああああ!!!!!

 あとはあいつらだな……。

  はあ、終わったなあ。

 これからもプンプンは、(周りの人たちに恵まれているにも関わらず)心の中はずっと孤独のままなんだろうな。

 作品としては終わったけど、人々の生活はこれからも続きますよ、ていうか今も続いてますよという点が、全然マンガっぽくないんだよなあ。

テガミバチ 17 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 17 (ジャンプコミックス)

 

  ぽんただけがこの作品の世界観からはみ出しまくってるんだよなあ。名前だけでもどうにかならんかったのか……。

ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)

 

  義友おじさんのいろいろ。軍司さま、強面だけど性格はかわいい。

 悟王子は苦労するねえ。

惡の華(2) (少年マガジンコミックス)

惡の華(2) (少年マガジンコミックス)

 

  2巻の時点でアニメのあの辺まで進んでたのか!

 しかし、中学生女子が初デートで古本屋に連れて行かれても普通は喜ばないよなあ。

エスパー魔美 (1) (小学館コロコロ文庫)

エスパー魔美 (1) (小学館コロコロ文庫)

 

  アニメは子どもの頃よく観てたけど、マンガは読んでなかったので。

 高畑さんて頭いいけど理屈っぽくて、でもいいやつ。