やなぎなぎ「エウアル アンコールツアー」

 行ってきました。

 やなぎなぎさんの曲はアニメで使われているのをいくつか聴いて、いい歌声だなあ、ぜひともライブを観に行きたい! と思ったんだけど前回のツアーでは地元には来ないってことで、仕方なくあきらめてた。

 ところがアンコールツアーで地元が追加になったので嬉しくて、急いでチケットを取りました。

 ただただ歌声が(曲も)素晴らしいから聴いてただけで、やなぎさんのバックグラウンドについては軽くしか調べてないしほとんどわからない状態だった。

 しかしライブを観て、こんなにもしっかり、伝えたいメッセージを持ってる人だということがわかって驚いた。

 とくにアルバム「エウアル」の最後に入っている「嘘」という曲、歌詞を読みながら聴くと、改めてすごくいいなーと。

 カバー曲コーナーもよかった。初回限定版(カバー曲入り)買えばよかったなー。

 またライブ観られたらいいなと思います。