マンガ感想

それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

 はじめてモリアーキーに好感持ったわ。何気ない日常あるある描写が本当にうまいよなー。

 紺先輩、黒パーカー似合い過ぎ! つくづく美人さん。

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

 レンタル店にて「読め!」とばかりに表紙をこちら向きにして置いてあったのでなにげに借りてみた。

 すごくいいなあ。珈琲(またはカフェ)が毎回登場する短編集なんだけど、ヒューマンドラマからかなりシュールなものまで幅広く、短編映画を観ているような気持ちになった。

 違う回に特定のキャラクターがちょくちょく出てきたり、最終回に今までの登場人物が……みたいな工夫がされてるのも素敵だし、とにかく絵が丁寧。

 他の作品が「このマンガがすごい」に選ばれてたのかー。寡作な作家さんのようだけど他の作品も読んでみたいな。