マンガ感想

 高校の文化祭か……正直あまりいい思い出は、ない。

 いや私は完全にぼっちだったわけではなかったんだけども(一年の頃はまだよかったな)、あんまりクラスになじめてなかったから準備に協力したくてもどうしたらいいかわかんなくて、じゃあサボればいいんだけどそこまでフリーダムにはなれなかったし、もこっち同様「何言われるかわからない」恐怖に怯えていたので、キャッキャウフフと準備しているリア充(当時こういった概念はなかったけど)さんたちのなかでオロオロするしかなかったんだよね。

 そのとき感じてた疎外感とか劣等感とか思い出すとつらいものがあるなー。

 まあ私は部活(文化系)やってたおかげで文化祭以外でもいろいろ救われましたが。他校の友達の存在も大切よね。

 委員長マジ天使。

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

 ほのぼのギャグ回(白)と怖すぎるホラー回(黒)を混ぜたら灰色ということか。

 ああでもまぜなくても灰色な回もあるね。切ない回。