2012秋アニメ感想

ざっくり箇条書きで。

 アインクラッド編は1・2話と9話・14話のみ、それ以降は23話以外を観た。原作1巻も読んだ。
 設定はよく作りこまれてるのに、何かが惜しいなーと思っていたんだけど、最終回のラストで妹キープした時点でもうがっくり。キリトさん最低! やっぱり私にはハーレムモノは無理だわー。しかも正妻いるのに浮気(じゃないけど近い状態)とかさー。しかもきっとキリトさんのことだから妹とはこれからも仲良くやっていこうな! 的なつもりで無自覚なんだろうけどさ、それが余計に腹立つわ!!
 OP・ED曲は全てよかった。

 ツッコミどころが多すぎて、ほとんどツッコむために観てたようなものだった。単純に船頭多すぎたんだと思うの。ラストは一瞬感動したけど、合唱で笑ってしまった。んでこの人たち、何のために戦ってたんだっけ?? っていう。
 声優さんの演技と美麗な作画・動きは存分に楽しめた。続編がどういうかたちで出るのかわからないけど、テレビでやるならなだかんだ言ってたぶん観るかも。

  • イクシオンサーガ DT

 2クールで現在進行中ですが、今のところこれがダントツにおもしろい。毎週楽しみにしてる。
 シモネタオゲレツ全開だし、はじめのころはこんなことをギャグにしていいのだろうか(爆笑田中氏のような人もいるわけだし)と思っていたけど、だんだん「まあいいか」と思えるようになってきた。いい感じにバカバカしい。私がアニメに求めてるものはこういう笑えるくだらなさなんだったと思い出させてくれた。

 他にも俺妹TRUEROUTEとかあるけどまだ見終わってなかったりするのでこの辺で。