タイムマシン

orange 2 (マーガレットコミックス)

orange 2 (マーガレットコミックス)

妖狐×僕SS(8) (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(8) (ガンガンコミックスJOKER)

 偶然にも2冊連続で「未来からの手紙」「タイムカプセル」が出てくる作品を読みました。

 「orange」はね、もう翔と菜穂ラブラブじゃんお前ら付き合っちゃえよ! でも諏訪がかなり気の毒な状態に……と思ってたらお前もかー! な展開にびっくり。なるほどねー。しかし罪な女だねー菜穂は。

 過去が変わったら未来がかわってしまうのでは? という疑問にサラっと解説を入れてくれてて助かりました。そういうことならわかりやすい。

 で、「妖僕」のほうですが、2章が終わり、あまりにも重い空気をどうにかするべくインタールード(幕間などの意味。安心して読める楽しいお話ばかり)が挟まれてておかげでちょっと和んだけど3章はもっと重くなるのかと思うとしんどいです(でも読むけど)。