自己紹介

 そういえば、いきなり「こちらに移転」とか書いても、はじめてこちらを読んでくださった方には何のことやらですよね。

 なので一応自己紹介を。

 移転前は、はてなダイアリーで日記書いてました。ハンドルネームはこちらではidそのままのak148で行こうかな。

(5年以上はてなを利用しているけど、いまだにきちんと仕組みを理解してないのでとんちんかんなこと書いてたらすみません)

 OLやってましたがいろいろあってニートになり現在(一応)専業主婦です。精神科に通院して7年以上。うつ病アダルトチルドレン、発達障害の本を読み漁ったりネットで調べたりして自分の問題をどうにか解決しようとしてましたが最近あきらめモード。いや厳密にはあきらめてはいないですが、結局のところメンタルヘルス系書籍の出版ブームに踊らされていただけなのでは? と思い始めてしまって。 最近は「非定型うつ」や「精神科告発本」がブームっぽいですね……。

 マンガや邦ロックメインに、サブカルチャーの好きな部分だけつまみ食いしてる感じです。それらの感想をぼちぼちメモする場所にしようかと。あまり攻撃的なことは書かないように心がけたいです(以前はガンガン書いてました。反省)。