観たもの・読んだものメモ

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

 

 めっちゃタバコ吸ってんなー。

 ヒロインは、主人公のどこがそんなに好きなのだろう。さっぱりわからん。

 

 駆け足だったけど、ハッピーエンドでとりあえずよかった。

 

進撃の巨人(11) (講談社コミックス)

進撃の巨人(11) (講談社コミックス)

 

 調査兵団てブラックだから、偽名であっさり潜り込めるんだろうなー。

 

  ホノオの打ちのめされっぷりがすごい。でも若者にとっては必要な経験なのかもね。

 

まんが親 3 (ビッグコミックススペシャル)

まんが親 3 (ビッグコミックススペシャル)

 

  髪のばさしたれよ。娘に対する母親の仕打ちって、地味にひどいときがある。

 

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

 

  こういう良質な人間ドラマを、マンガという媒体で表現できるところがすごい。

 

ゴーグル (KCデラックス アフタヌーン)

ゴーグル (KCデラックス アフタヌーン)

 

  「ゴーグル」がデビュー作だったのか。確かに認識がちょっとなーとは思うけどね。前日談が好きだなあ。