ラノベ感想

  アニメ見てて、やっぱ原作読まないとわかんないなーと思い購入(5巻はすっとばした。いつか読みたい)。

  香子と万里の大喧嘩、アニメでもけっこう激しかったけど原作ではそれ以上だった。

 いや、大筋は変わらないんだけど、香子のブチ切れっぷり、そしてその状態を『エクソシスト』『DV』と感じる万里。『夢に見たんだよ!』の理不尽感、その後泣き出す香子をはっきり『ブサイク』『パンスト顔』と認識した万里。そしてラーメン親父。アニメでも充分おもしろかったけど、この文体でなければいけないんだな、と思わせる巧みな描写が良い。

 しかし一番のキモは、親父のためにラーメンを作ってあげながら万里が考えていたことなんだよなあ。男性読者層は、万里の考えをどう受け止めたのか。果たして共感できるのか。女性読者としては、「そう思ってもらえたら嬉しいよね」と感じるし、好きなシーンなんだけどね。男性向けラノベでこういうのってけっこう珍しいんじゃないかな。