マンガ感想

「ダックス猫」という猫のようなキャラクターと作者との掛け合いで、漫才のようなテンポで進んで行く。前半の残念エピソードがおもしろい。『ブスは顔だけじゃなく生き方そのものがブス』ってフレーズに胸が痛い(血涙)。

 

子育てたんたん(3) (ワイドKC)

子育てたんたん(3) (ワイドKC)

 

  つくづく子育てマンガの描き方がうまい。子育てのつらさをしっかり表現しながらも、楽しく読めるように構成されている。

 

ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)

 

  20話素晴らしかった! もう達央さんが主人公でいいんじゃないかな? アニメ2期切望。

 

  いろいろと強引だったけど、終わりましたね。あとがきのあとがきを読んで、なるほどなーと思った。

 

  安心して読めるなあ。2ページとはいえ、毎週このクオリティを保っているということがすごい。

 

団地ともお 22 (ビッグコミックス)

団地ともお 22 (ビッグコミックス)

 

  日常モノに見せかけて実はファンタジー、でも日常モノ。大好きすぎる。

 

アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

  残念なホノオくんと、すごい庵野くんの対比がおもしろい。

 

純潔のマリア (3) (アフタヌーン)

純潔のマリア (3) (アフタヌーン)

 

  最終話よかったです。それとあとがき……じゃないジョセフの文章、勉強になるなあ。

 続編もあるのかな? 本編でわからなかった部分が読めるといいなあ。

 

惡の華(1) (少年マガジンKC)

惡の華(1) (少年マガジンKC)

 

  アニメの復習として読んでみた。この原作を最初に読んでたら、アニメ版を受け入れるのしんどかったと思う。