マンガ感想

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 今放送中のアニメを見ていて癒されているところに、本物の神主さんが「神社についてよく調べてある」とネットに書き込んでいるのを読んで(ただしソースは2ちゃん)、原作に興味が湧いたので読んでみた。

 本来、神社の神使は対になっている(2体いる)ものだけど、舞台になっている神社(架空の神社と思われる)にはわけあって神使が1体しかいない。『でも神社は信じることが大事なので ご利益は変わりません』←これすごくいいなあ。

 特に主人公のお父さんのキャラがとっても素敵。

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)

 

  いつになく不穏な雰囲気での引き。

 まあこのマンガは、猛雄と大和が試練をどう乗り越えるかを見守るのが醍醐味なので。どう乗り越えるかを楽しみにしていよう。