編み物

編み物って本当に苦手で、自分には絶対に無理なものだと思いこんでいたのだけど、ふとしたきっかけから、最近、編みまくっています。

ズパゲッティという、(ざっくり言うと)古いTシャツから作った太い糸が、めっちゃ編みやすいんですよ。

100均にも似たようなのが売ってるんだけども、正規品が圧倒的に編みやすいので、オススメです。

とはいえ、いきなり新品を買うとお高いので、メ●カリで余り糸をお安く譲っていただいて練習したりしています。

 

昔からあの編み図ってやつがとにかく苦手で、いまだに読めません。

それでも、やる気とYOUTUBEを視聴できる環境とこの本があれば、とりあえず簡単なポーチを編むことができますよ。

 


公式『半日でサクサクできるズパゲッティバッグ&小物』 基本の編み方解説

 

はじめは100均の糸で編もうとしてたんだけども、後からどれだけ無謀なことをしようとしていたかに気づきました。

さっきも書いたけど、もうね、編みやすさが! ぜんっぜん!! 違う!!!

 

まだまだ下手くそだけども、もうしばらくは、やってみるつもりです。