観たもの読んだものメモ

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

 

 魔法のじゅうたんが一番かわいかった。

 

  もこっち、なんだかんだで律儀だな。今までがひどすぎたから軌道修正かけてきたのかな?

 

  トラックで逃走しちゃうロードムービー的なものかと思ったら違った。作者の自伝なのかと思ったらそれも違った。

 

  この二人って、10年も付き合っているように思えないなあと思ってたんだけど、高校時代を描くためにそういう設定にしたのかな? 第三者の視点が入るエピソードにハズレがない。

 

文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)

文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)

 

  与謝野先生の能力、便利なのか厄介なのか。

 

団地ともお 24 (ビッグコミックス)

団地ともお 24 (ビッグコミックス)

 

  旗本くんちのかーちゃんは、とにかく手作りや工夫することで子どもの要望に応えているのね。お金で解決してないから「甘いかしら?」って悩まなくてすむし、お金がなくても幸せですよ、ということかなー?